復帰しました
2004年2月1日ヴァージョンアップしたみたいですね。個人的には前の方が好みではありますが、多分おいおい慣れていくでしょう。
ようやく学業も一段落し、MTGトライアスロン月間に足を踏み入れることにしました。PTQは出れない(&出る意味がない)ので、日曜日のプレリリースパーティーに。
堅田のゲームプラザ元気は時間が早く、起きた時には間に合わなかったので京都のゲーマーズファクトリーへ。
、、、、、椅子がないよ!!?( ̄□ ̄;)
というわけで、デュエルスペースとは名ばかりの店の片隅で立ちデュエル3回戦を戦ってきました。
デックは以下の通り
《オーリオックの貫通者/Auriok Transfixer(MRD)》
《テル=ジラードに選ばれし者/Tel-Jilad Chosen(MRD)》
《銀のマイア/Silver Myr(MRD)》
《上昇スリス/Slith Ascendant(MRD)》
《トロールの苦行者/Troll Ascetic(MRD)》
《レオニンの戦闘魔道師》(白3の2/3.Tapで対象+1/+1。自分がスペルを使うとアンタップ)
《機械仕掛けのコンドル/Clockwork Condor(MRD)》
《テル=ジラードの流刑者/Tel-Jilad Exile(MRD)》
《針虫/Needlebug(MRD)》
《チタンのゴーレム/Titanium Golem(MRD)》
《電結の暴れ者》(5マナで接合3)
《絡み森の蜘蛛》(インスタントプレイ可能な緑緑4で3/4の蜘蛛)
《絡み森のゴーレム》(親和(森)の7マナ5/4)
《黄鉄の呪文爆弾/Pyrite Spellbomb(MRD)》
《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt(MRD)》
《残響する破滅》(赤1でシャッター+エコー)
《団結のタリスマン/Talisman of Unity(MRD)》
《拘引/Arrest(MRD)》
《まばゆい光線/Blinding Beam(MRD)》
《とげの稲妻》(赤2で双呪2.プレイヤーに3点orクリーチャーに3点)
《火と氷の剣》(キャスト3マナ装備は2マナ。+2/+2、P赤P青、戦闘ダメージが通るとどこかに2点&ドロー)
《秘儀の遠眼鏡》(キャスト4マナ。2マナ&ランドでドロー。3回使うとオマケでもう1ドロー)
《爆破/Detonate(MRD)》
《森/Forest(MRD)》*8
《平地/Plains(MRD)》*5
《山/Mountain(MRD)》*4
白なのに装備が1枚のゴッドを除いて全然ない&猫もいないパックでしたが、全体的にマナカーブも安定していて、ドロー・除去・茶破壊と揃った中々のデッキを引けました。成績は当然3-0.復帰戦白星でホっとしました。カードを触ってすらいない日々が続いていましたが、意外と覚えているものです(笑)
しかし、コモンに茶色のドローがあるのはヤヴァイ。これを引けるとシールド戦が大分楽になるし、ないとしんどい気がする。どうしてこれアンコモンじゃないんだろう(笑)
後は、コモンに2種の強力な装備品が追加され、装備品デッキと当たる確率が高くなったので《灰塵化/Turn to Dust(MRD)》はメインに格上げかも?と思いました。
ようやく学業も一段落し、MTGトライアスロン月間に足を踏み入れることにしました。PTQは出れない(&出る意味がない)ので、日曜日のプレリリースパーティーに。
堅田のゲームプラザ元気は時間が早く、起きた時には間に合わなかったので京都のゲーマーズファクトリーへ。
、、、、、椅子がないよ!!?( ̄□ ̄;)
というわけで、デュエルスペースとは名ばかりの店の片隅で立ちデュエル3回戦を戦ってきました。
デックは以下の通り
《オーリオックの貫通者/Auriok Transfixer(MRD)》
《テル=ジラードに選ばれし者/Tel-Jilad Chosen(MRD)》
《銀のマイア/Silver Myr(MRD)》
《上昇スリス/Slith Ascendant(MRD)》
《トロールの苦行者/Troll Ascetic(MRD)》
《レオニンの戦闘魔道師》(白3の2/3.Tapで対象+1/+1。自分がスペルを使うとアンタップ)
《機械仕掛けのコンドル/Clockwork Condor(MRD)》
《テル=ジラードの流刑者/Tel-Jilad Exile(MRD)》
《針虫/Needlebug(MRD)》
《チタンのゴーレム/Titanium Golem(MRD)》
《電結の暴れ者》(5マナで接合3)
《絡み森の蜘蛛》(インスタントプレイ可能な緑緑4で3/4の蜘蛛)
《絡み森のゴーレム》(親和(森)の7マナ5/4)
《黄鉄の呪文爆弾/Pyrite Spellbomb(MRD)》
《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt(MRD)》
《残響する破滅》(赤1でシャッター+エコー)
《団結のタリスマン/Talisman of Unity(MRD)》
《拘引/Arrest(MRD)》
《まばゆい光線/Blinding Beam(MRD)》
《とげの稲妻》(赤2で双呪2.プレイヤーに3点orクリーチャーに3点)
《火と氷の剣》(キャスト3マナ装備は2マナ。+2/+2、P赤P青、戦闘ダメージが通るとどこかに2点&ドロー)
《秘儀の遠眼鏡》(キャスト4マナ。2マナ&ランドでドロー。3回使うとオマケでもう1ドロー)
《爆破/Detonate(MRD)》
《森/Forest(MRD)》*8
《平地/Plains(MRD)》*5
《山/Mountain(MRD)》*4
白なのに装備が1枚のゴッドを除いて全然ない&猫もいないパックでしたが、全体的にマナカーブも安定していて、ドロー・除去・茶破壊と揃った中々のデッキを引けました。成績は当然3-0.復帰戦白星でホっとしました。カードを触ってすらいない日々が続いていましたが、意外と覚えているものです(笑)
しかし、コモンに茶色のドローがあるのはヤヴァイ。これを引けるとシールド戦が大分楽になるし、ないとしんどい気がする。どうしてこれアンコモンじゃないんだろう(笑)
後は、コモンに2種の強力な装備品が追加され、装備品デッキと当たる確率が高くなったので《灰塵化/Turn to Dust(MRD)》はメインに格上げかも?と思いました。
コメント